要注意?口コミで人気のアヤナス衝撃のシワへの効果とデメリットとは?

こんにちは、アヤナス歴25ヶ月(2017年1月現在)のシア子33歳です。私は元からかなりの敏感肌で、いつも決まった「肌に問題が出ない」基礎化粧品を使っていました。

若い頃ならこれでも十分だったのですが、20代後半からは「目元のシワ」「ほうれい線」が目立つように。

シワには保湿とアンチエイジング商品が効くっていうけど、私みたいな敏感肌に合う商品ってあるのかな…?本当にシワが消える商品てどれだろう…?

そんな状態だった私が出会った「敏感肌」が使える「アンチエイジング・年齢肌用」のスキンケアが「アヤナス」でした。

20代後半に年齢肌と敏感肌で悩んだ私のアヤナスレポートです。

要注意?アヤナスはいい口コミが多いけれど、そんな美味しい話ってあるの?

20代から30代の化粧品を変えるタイミングって難しいですよね。私も自分の顔にできているシワがきっかけで、アンチエイジング化粧品を探し始めたクチです。

他の方とちょっと違うのは私が「敏感肌」だったことでしょうか。基本的に肌が弱く、ストレスや花粉、PM2.5などの影響で肌荒れしてしまうこともある私の肌。

アヤナスに変えるまで使っていたものも「肌に問題がでない」ものでした。でもこれって「肌に何の影響もあたえていない」ってことと同義語だったんですよね。くわえて私の肌は加齢のせいで、自分の細胞だけでは保湿が十分に保てないようになっていたのです…

これが私の目元や口元のシワの原因で、すぐに化粧品を変えなくては!と決意することとなりました。

アヤナスを使う前の私の顔写真

※この写真はアヤナスを使う前のボロボロ状態の頃です…とにかく目元のシワと口元のシワが個人的にかなり気になっておりました…。

職業柄インターネットや雑誌などで情報収集をするのですが、その中でとても口コミの良い商品がありました。それが「アヤナス」です。

「敏感肌 化粧水」などのワードで出てくるのですが、好評かなものばかり。

「ずっと購入しています。刺激が少なく保湿力も高く、アンチエイジングの効果もあるので手放せません。アイクリームがお気に入りです。すぐ赤くなってしまう私の肌にもピッタリです。37歳」

「化粧水は肌につけた瞬間、びっくりするような潤いが~!!これ、本当にビックリです!!ほんのりアロマな香りも良い!!32歳」

「手のひらに出すとさらっとした液体になって肌になじむ感じがします。普通の化粧水よりも保湿力が良いのが嬉しいですね。乾燥ジワが気になっていた私には、シワが気にならなくなったのでリピートしています。敏感肌だと選ぶのが大変なのですが、ライン使いしても問題無かったです。40歳」

「アンチエイジング効果狙いで買いました。夜までしっかり潤いが続くので良いです!25歳」

逆に怪しい…とちょっと思ってしまいましたが良く調べてみると、

  • 高級化粧品でお馴染みのポーラ・オルビスホールディングスが大元の会社で、その中の敏感肌専用ブランドである
  • トライアル商品でライン使いで試す事ができ、割引で1,480円と安価(通常価格2,700円)
  • トライアル商品は肌に合わなかった場合は全額返金保障が可能

と、試すのにはうってつけだったのです。これが提示されていたおかげで、私も口コミの評価を疑いつつもお試しセットを注文できたので、とても良かったです。

新しいものを試す時にとにかく「損」をすることを気にしていたので、もったいないと思うストレスが無くなるのが良いですね。

敏感肌専門ブランドのせいか、全額返金保障の対応があるのも嬉しいです。せっかく買ったからと、使えない化粧品を捨てられないで置きっぱなしにしてしまうこともあったので…。

ですので、似たような状況で迷ってる方は損せずに試せるアヤナスをまず頼んでみてはどうでしょうか。

人より先に始めたい!敏感肌でも安心して使えるアンチエイジングのトライアルキットはこちら

敏感肌の私がアンチエイジング目的で噂のアヤナスを使ってみた!

ディセンシア アヤナストライアルセットの画像

アヤナスの化粧水

乾燥肌で悩んでいる時は、ごく普通の化粧水と乳液を使用していました。ですので、アヤナスのとろみのある化粧水が新鮮!しっかりと肌に吸着…というか、しっとり馴染むのを感じられて仕上がりも楽しみでした。はじめて使いましたが、ビシャッとならない化粧水って使いやすいんですね。

アヤナスの美容液

次は美容液。(乳液とは言わないようです)乳白色で伸びが良く、化粧水で潤った肌をしっかりカバーしてくれるイメージです。肌がしっとりもっちりとするのを感じました。ベタつきも感じず、香りも優しくストレスゼロです。

アヤナスのクリーム

続いてクリーム。化粧水と乳液のみだった私にとっては初挑戦。テクスチャーは固いのかな…と思ったらプルプルのジェルのような形状。そしてこれがたぶん、私のシワを消してくれていると思います!!!このクリームを塗ると、プリっと張るような感じと乾燥にグングン効く感じがします。シワの気になるところに重点的に塗り、二度塗りなどもしていました。

アヤナスのアイクリーム

最後はアイクリームです!公式のセット画像には何故か載っていないのですが、袋タイプで届きます。こちらはクリーム後の目元に塗るのですが、目元のちりめんジワや笑いジワに効くと思います。あとは目元が何となくですがふっくらとしたような気も。ベタベタも感じないので、私のように初めてアイクリームを使う人には使いやすいのではないでしょうか。

私はこの10日間トライアルセットで効果を感じ本商品を購入しましたが、もし合わなくても大丈夫!今なら全額返金保証付きで最安値1,480円のお得なセットに申し込めます!

アヤナストライアルセットを使って10日でこんな効果を感じました

アヤナスを使った後の私の顔写真

おば肌、老け顔の原因くすみが気にならなくなった!

一番の原因は水分不足でターンオーバーが上手くいかずに、古い角質がとどまって厚くなってしまうこと。肌の角層が潤ってはじめて肌の透明感が生まれるそうなので、保湿は大事!!

私もこのタイプだったようで、アヤナスに変えたら保湿がしっかりされるようになってくすみが気にならなくなりました。あとは血行も関係あると聞いてからはマッサージも軽いものですが行っています。

とろみのある濃密な化粧水、黄ぐすみを改善する栄養たっぷりの美容液、ハリと弾力がアップするクリーム、今まで「荒れないから」という理由だけで使っていた化粧水と乳液だったので効果てき面でした。

肌のトーンが上がるだけでも老け顔を防げるもんなんだなーと驚きです。

目元、口元のシワに効果有り!

目尻や口まわりなどにできる表情ジワの原因である乾燥が防げたせいか、気にならなくなりました! 角質が潤うとキメが整い、表情ジワができにくくなるようです。

たしかに化粧水~クリームに加えてアイクリームでしっかりと保湿して閉じ込めているせいか、目元のパリパリ感やピリピリする感じがなくなっています。

ついでにマッサージも行って(まぶたなどには直接触らず目の周りの骨を気持ちいい力でプッシュするものです)

ともかくシワには紫外線が一番の大敵らしいので日頃のスキンケアとUVケアを頑張ってキープしていきたいと思います!!

全体のたるみが改善!

ハリが戻ってきたのが嬉しい!肌が元気になってちゃんと「ハリがある」と目で見えるのが分かるようになります。

もちろん美容整形などのようなピンッとした効果がすぐ出るものではありません。

加えて、ほうれい線やマリオネット線は筋肉の衰えによるたるみが原因の場合が多く、そういったものには効きそうにありません。

その場合は肌の表面をしっかりとケアあしつつ、表情筋を鍛えるエクササイズなどを取り入れるのが良いでしょうね。

ただし、表情筋が衰えていたらいくら肌を気にしてもたるみは改善されません!口角を上げて意識的に笑ったり、目を大きく開けて「リーフートーアップー」と10秒ずつゆっくりと発声するフェースエクササイズを行うなど、顔の筋肉を鍛える事も一緒に行いたいですね。

という感じで、フルラインで使用した事ない私にはかなり効果を感じられる結果に。敏感肌で最低限のお手入れ止まり…という方がいらっしゃったらぜひぜひおすすめです。

高評価アヤナスのデメリット・効果が無かった人とは?

さて、私にはピッタリと合って効果も出たアヤナスですが使ってみて効果が無かった!という人ももちろんいらっしゃいました。どんな人か、まとめてお知らせします。

「化粧水だけアヤナスにしたけれど効果が無かった28歳」

これはすべての化粧品に言えますが、ライン使いをしていないと本来の効果を感じることはできません!!なのでせっかく使用するのであれば勿体ないですね。

効果が無かったって口コミが気になる…とうい方は、まずはラインで使用できるトライアルをお勧めいたします。

今なら1,220円円OFF!購入できるサイトは下記バナーからどうぞ!

「敏感肌じゃないけど使用、あんまり効果は感じなかった38歳」

敏感肌じゃない方の場合、それまで使用していた化粧品がシワに効果のあるものを限界値まで入れている可能性があり、アヤナスの力不足を感じてしまうかもしれません…。

肌は別に弱くない!今一番強いアンチエイジング化粧品が欲しい!という方にはあまりおすすめしません。

ですが今まで丈夫だと思っていた肌が、ストレスや花粉の季節などで急に敏感になる場合も。そういった方にはトライアルセットはおすすめできます。

万が一お肌に合わなかった場合は、初回注文トライアルセットに限り全額返金保証が付いてますので安心してトライできますね!

お高いアヤナスをタダで貰う方法こっそり教えます!

アヤナスをタダで貰う方法とは……実はありません!!

店舗もありませんので、サンプルを貰って試す…と言ったことはできず、まずはお試し用のトライアルセット(1,480円)を購入するしかないんですね。

しかし肌に合わなかった場合は、30日以内であれば返品かつ全額返金保障が可能です。(※肌に合わないなどで返品する場合送料はこちらが負担になります)詳しくはディセンシア アヤナス公式サイトからご確認ください。

返金制度がしっかりしてるなんて、敏感肌のことを良く分かっているんだなと伝わってきます…!

通販コスメだし、合わなかったら絶対ヤダ!という気持ちを良く汲んでくださってるなと…

タダで貰う方法はありませんが、ある意味タダ同然で試せることはできます!

敏感肌だから…と諦めてしまう前に、ぜひお試ししてみましょう!

更新履歴

  • 2017年1月31日 アヤナスの使用レビューを更新
  • 2016年12月20日 アヤナスの口コミを更新
  • 2016年10月16日 アヤナスを安く買う方法更新
  • 2016年9月18日 サイト開設